トップ団委員長のブログ

新型インフルエンザ
2009.05.23
もうそろそろ騒ぎも収束されてもいいものだと思うが、未だにマスコミの報道をベースにまだまだ感があるみたい。

何を隠そうウチの子は、話題の発症の地(^_^;)である神戸高校の2年なんだが、本人はいたってケロッとしているし、生まれてこのかたインフルエンザというものに感染したことがない(たまたま)。

騒ぎが始まった当初は、ウチの子が神戸高校であることを知っている人。遠方の人は「神戸在住」というだけで、心配メールが結構来たものだった。でも、前述したとおり、まったくの健康体であったので、家で冗談でバイ菌扱いはされたものの、休校で大学生の兄と2人で家でだらだらと生活をしているような状況である。

もう、他の学校は休校が解除されるようだが、神戸高校はまだ延長になるらしい・・・

普段、部活で休み無しのウチの子にとって、こんな長期の休みは後にも先にもないだろうから、旅行にでも行ってくればいいのだろうが、「神戸から来ました」というだけで、バイ菌扱いなんだろうな(^_^;)

ボーイスカウト活動関係も停止している状況で、大阪の橋下知事が言われるとおり、早く通常の季節性インフルエンザの扱いになって欲しいものだ。
2009.05.23 00:28 | 固定リンク | 雑記

- CafeNote -